• ~絶滅したかわうそのお友達を探しているしんじょう君~今日は須崎駅前にきました!切符を買って 電車を待ちます 電車を待ちます電車を待ちます電車を待っていると…!!…なんと!!JR須崎駅様のご厚意でしんじょう君、JR須崎駅の(一日は長いので) 3分駅長に就任しました!!!帽子かっこいい!! お客様をお見... 続きを読む »

  • しんじょう君「さきちゃん、ソーダ山って知ってる?」さきちゃん「知ってるー☆ソーダ村の♪村長さんが♪ソーダ飲んで♪ってやつでしょ?」しんじょう君「そうそう!しんじょう君も、桑田(ソーダ)山でソーダをのんでみたい☆」「よし、じゃあ、ソーダ持って桑田山にいってみよう!」桑田山にきましたここは、春前の「雪割... 続きを読む »

  • 丸亀お城まつりのイベント四国のご当地キャラクター大集合!!に出張してきました☆初めての、須崎市外の活動で若干緊張しているしんじょう君と、すーちゃんさきちゃん たくさんのお客さんと、触れ合いましたたくさんの、キャラクターとも触れ合いました☆(左が徳島県のトクシイ、ちょっとみえづらいけど、  しんじょう... 続きを読む »

  • 県内各地から集ったミュージシャンの演奏を聴きながらフリーマーケットを覗いて、地元のB級フードを楽しむ田舎のちんまい音楽フェスティバル。su.su.muフェスを盛り上げるために、しんじょう君が出張してきました。須崎のよさこいチーム~真実(まっこと)~とよさこいを踊ったり 市内外からきてくれたお友達から... 続きを読む »

  • 野見湾元気なお魚まつりこの日、須崎市のマスコットキャラクターとしてしんじょう君がお披露目されました。市長による紹介のあと !ついにお披露目!(マイク邪魔だな)今回は特別に須崎のよさこいチーム、~真実(まっこと)~も応援に駆け付けてくれて一緒によさこいを踊りました よさこい♪ よさこい♪ そして、安芸... 続きを読む »

  • ~前回のあらすじ~意外と一瞬で見つかったニホンカワウソさっそく友達になってみよう!「ねえねえ。君はなんて名前なの?」かわうそ「僕はかわうそのしんじょう君。」しんじょう君「絶滅しちゃったかわうその友達を探してるんだ。」ようしそれなら一緒に探しにいこう!!!!こうして、しんじょう君と、新荘川の妖精「すー... 続きを読む »

  • こんにちわ!私たちは「すーちゃん」と「さきちゃん」です!最近生まれた、新荘川の妖精だよー☆新荘川っていうのは、高知県の須崎市にある川ですごく水質がきれいなんだ今は絶滅種指定されてしまった、ニホンカワウソが最後に確認された川でもあるんです今日は、天気もいいからニホンカワウソを探しにいきます! 新荘川に... 続きを読む »

9 / 9« 先頭...56789