メール
お知らせ

ブログ

須崎が誇る珍百景!大量の木彫りが展示されてるお宝屋敷「ちびっこ島木彫り館」

2019年5月12日

 

今回しんじょう君は、須崎市浦ノ内にある「ちびっこ島木彫り館」に遊びに来ているようです。

 

大量の木彫りが展示されている「ちびっこ島木彫り館」

 

 

今回、しんじょう君が遊びに来た「ちびっこ島木彫り館」は、大量の木彫り人形が展示されている博物館です。

 

 

その数実に2600体を超え、今なおその数は増え続けているそうです。

 

近い将来にはギネス記録への申請も視野に入れていると言う「ちびっこ島木彫り館」、どんな施設なのか見ていきましょう。

 

 

 

まず、「ちびっこ島木彫り館」に到着して最初に目に入るのは、大量のご当地キャラクターたちに似た木彫り人形。

 

 

非常に似ているものから、微妙に違いものまで様々なキャラたちの木彫りがあります。

 

 

しんじょう君の木彫り人形もたくさんありますね。

 

 

微妙に似てない・・・?

 

 

木彫り館の中はもっとすごかった!

 

さて、外は無料エリアになっているので誰でも見ることができますが、木彫り館の建物の中は入場券の購入が必要な有料スペースになります。

 

ここからは、多種多様な木彫り人形が展示されています。

 

 

須崎の明徳義塾高校出身の元横綱の朝青龍関の木彫り人形。

 

 

今にも動き出しそうな精巧な作りのゴールデンレトリバー。

 

 

 

大量のカニ。

 

 

 

などなど、本当に様々な木彫り人形が展示されています。

 

 

 

さらに、木彫り人形だけでなく、昭和時代の映画ポスターや昭和の偉人の直筆のサインなど、様々なお宝も展示されています。

 

 

須崎市民も実はあまり知らない場所でもある「ちびっこ島木彫り館」。

一見の価値がある博物館になっているので、ぜひ皆さんも訪れてみてはいかがでしょうか?

 

 

ちびっこ島木彫り館の詳細

 

住所 〒785-0174 高知県須崎市浦ノ内下中山247−1
電話番号  088-856-0003
営業時間 8:30〜17:00
定休日 火曜日
料金 大人800円、大学生700円、高校生600円、中学生・小学生500円

 

 

-ブログ
-

Copyright© しんじょう君オフィシャルウェブサイト , 2019 All Rights Reserved.