メール
お知らせ

高知県のスポット

しんじょう君のブログで紹介された須崎市の観光スポットをまとめて紹介!

2019年7月20日

 

これまでしんじょう君のブログで紹介してきた、「須崎市の観光スポット」についてまとめました。

ぜひこの記事で須崎のことを予習して、充実した須崎旅行をお楽しみください!

 

須崎市に四国初の海上アスレチックが登場!「COMODO URANOUCHI」

須崎市浦ノ内湾に、四国初の水上アスレチックが完成!

早速しんじょう君も遊びに行ってきました。

【2019年最新版】須崎市に四国初の海上アスレチックが登場!「COMODO URANOUCHI」

  2018年に須崎市浦ノ内湾にオープンした四国初の水上アスレチック「コモドウラノウチ」 2年目となる2019年は、アスレチックの規模を拡張! 去年の2倍のサイズになって、よりダイナミックに ...

続きを見る

 

 

須崎が誇る珍百景!大量の木彫りが展示されてるお宝屋敷「ちびっこ島木彫り館」

大量の木彫りが展示されている「ちびっこ島木彫り館」

なにやらどこかでみたことのあるキャラさんたちの木彫りもあるような・・・。

須崎が誇る珍百景!大量の木彫りが展示されてるお宝屋敷「ちびっこ島木彫り館」

  今回しんじょう君は、須崎市浦ノ内にある「ちびっこ島木彫り館」に遊びに来ているようです。   大量の木彫りが展示されている「ちびっこ島木彫り館」     今回 ...

続きを見る

 

しんじょう君のお菓子多数!須崎市で愛され続ける洋菓子店「梅原晴雲堂」

 

 

しんじょう君のブログではお馴染みの須崎の洋菓子店「梅原晴雲堂」

しんじょう君をモチーフにしたお菓子もたくさん販売されています。

しんじょう君のお菓子多数!須崎市で愛され続ける洋菓子店「梅原晴雲堂」

須崎のお菓子屋さんといえば誰もが「ココだ!」という「梅原晴雲堂」さん。 洋菓子だけでなく和菓子も創作お菓子だって作るマルチなお菓子屋さん「梅原晴雲堂」さんを今回はご紹介します!    &n ...

続きを見る

【すさきすきキャラしんじょう君】銘菓店に行ってみよう【ステマ】

~絶滅したカワウソのお友達を探す旅をしている しんじょう君とさきちゃん 今日は須崎の町にきています~ さきちゃん「そしたらさー。土下座で謝罪とかいうのー。。。」 しんじょう君「へー☆倍返しだね☆」 さ ...

続きを見る

 

 

須崎市でいちご狩りが楽しめる「すさき観光農園ハレル」

12月〜6月までいちご狩りを楽しむことができる「すさき観光農園ハレル」

みずみずしくて甘ーいいちご狩りを楽しむことができます。

 

【超穴場】須崎市でいちご狩りが楽しめる「すさき観光農園ハレル」

須崎市の道の駅「かわうその里すさき」からわずか徒歩2分の場所にある「すさき観光農園ハレル」では、12月〜6月までいちご狩りを楽しむことができます。 今回はしんじょう君が「すさき観光農園ハレル」でいちご ...

続きを見る

 

 

須崎市の春の絶景!桑田山の雪割桜

桑田山雪割桜

須崎市が誇る春の絶景ポイント桑田山の雪割桜。

雪割り桜は、須崎市桑田山に咲く桜で正式名称を椿寒桜(ツバキカンザクラ)といい、2月のまだ雪のあるころに咲くことから、『雪割り桜』と呼ばれています。

 

【須崎市の絶景】桑田山の雪割桜がスゴイ3つのポイント!【見頃や駐車場も】

今が見頃の雪割桜について紹介します。 ⬇動画でしんじょう君と一緒に雪割桜をチェック⬇   須崎市桑田山の雪割り桜とは?   雪割り桜は、須崎市桑田山に咲く桜で正式名称を椿寒桜(ツバ ...

続きを見る

 

縁結びのパワースポット「鳴無神社」

縁結びの神様として市民に愛されている「鳴無神社」

独特の「海に流すおみくじ」も人気です。

 

【おみくじは海に!?】須崎市が誇るパワースポット「鳴無神社」

今回、しんじょう君は土佐の宮島とも言われる須崎市のパワースポット「鳴無(おとなし)神社」に遊びに来ているようです。     鳴無神社は須崎市浦ノ内湾にある神社で、海に面した参道が特 ...

続きを見る

 

 

桑田山温泉

県外からわざわざ来る人もいるほど湯質も雰囲気も良い温泉「桑田山温泉」

しんじょう君も温泉に入ろうと苦心しているようですが。。。

【キャラ史上】温泉に入ってみよう【初の試み】

~絶滅したかわうそのお友達を探しているしんじょう君と 妖精のさきちゃん 今日は須崎市の人気温泉、桑田山温泉に来ているようです~ さきちゃん「うわー!すごいいいところだね! すごいいいところなんだけど ...

続きを見る

 

どうぶつと泊まれるゲストハウス「どうぶつすどまりBOOK」

動物と一緒に泊まれるゲストハウスが須崎市に誕生!

しんじょう君も遊びに行きました。

星色胸キュンブログ 第7星「どうぶつと泊まれるゲストハウスにあそびにいこう!」 

    ~絶滅したニホンカワウソのお友達を探す 旅をしている須崎市マスコットキャラクター しんじょう君と 新荘川の妖精さきちゃん~           しんじょう君「それで、バラン ...

続きを見る

 

 

須崎市観光漁業センターが熱すぎる!手軽に鯛ラバを楽しもう

_DSC0613.JPG

 

須崎市で手軽にタイ釣りができる「須崎市観光漁業センター」

しんじょう君も船に乗ってタイ釣りに挑戦しました。

須崎市観光漁業センターが熱すぎる!手軽に鯛ラバを楽しもう

                  さきちゃん「うううう・・・。お腹が・・・・・・すいた・・・。   ...

続きを見る

 

 

須崎のおいしいパン屋さん「モンブラン」

須崎市で古くから愛されているパン屋さん「モンブラン」

こちらの記事では、しんじょう君は店員さんになっているようです。。。

パン屋さんにいこう!

~絶滅したニホンカワウソのお友達を探す 旅をしているしんじょう君と妖精のさきちゃん 今日はお昼に地元のパン屋さんに さきちゃんがパンを買いに来てるようです~ ガラガラガラー さきちゃん「あんぱんと・・ ...

続きを見る

 

 

須崎市のカクテルのおいしいバー「プールバー CUE」

須崎市のカクテルのおいしいバー「プールバー CUE」

こちらの記事ではしんじょう君はバーのマスターになっているようですが。。。

【プールバー】お悩みきくよー☆【MO☆CUE】

~ここは須崎にある幻のバー プールバー MO☆CUE 夜な夜な悩みを抱えた 迷える子羊が 人生の答えを求めて この場所に来ます。~ カランコロン・・・。 マスター「いらっしゃい。。☆」 ワイングラス( ...

続きを見る

 

 

須崎の観光名所「樽の滝」

須崎の観光名所「樽の滝」

こちらの記事では、しんじょう君が滝に打たれて修行するそうですが。。。

【すさき無茶キャラしんじょう君】滝に打たれて修行するぜ!

            ~無茶して目立とう企画「すさき無茶キャラしんじょう君」  今回は滝に打たれて修行をしてみたいようです。~                 と、いう事で             ...

続きを見る

 

町のアートギャラリー「まちかどギャラリー」

 

古民家を活用した須崎市のギャラリー。
現代アートの展示や各種イベントでの展示場として活用されています。

マンホールカードももらえます。

 

まちかどギャラリーにいってみよう

     ~須崎のギャラリー、「まちかどギャラリー」にやってきた、さきちゃん~                         「こんにちは。私は須崎をPRする新荘川の妖精、さきちゃんです☆」     ...

続きを見る

 

JR須崎駅

JR須崎駅様のご厚意でしんじょう君は、JR須崎駅の3分駅長に就任しました。

 

JR須崎駅に行ってみよう

      ~絶滅したかわうそのお友達を探しているしんじょう君~         今日は須崎駅前にきました!                       切符を買って                 ...

続きを見る

-高知県のスポット

Copyright© しんじょう君オフィシャルウェブサイト , 2024 All Rights Reserved.