メール
お知らせ

ブログ

高知の珍スポット!謎すぎるユニークなコンビニ「コンビニエンスおかばやし」

投稿日:2019年5月27日 更新日:

 

今回しんじょう君は高知県香美市にある、ちょっと変わったコンビニに来ているようです。。。

 

これぞ高知の珍スポット!コンビニおかばやし

 

今回お邪魔したのは、高知県香美市香北町にある「コンビニ おかばやし」さん。

このコンビニ、普通のコンビニとはひと味もふた味も変わったコンビニなんです。

 

まず、お店の外にはサンドバッグが設置されています。

いったいなぜ・・・?

 

 

店内に入ると、たくさんの種類の商品が雑多にならべられています。

 

コンビニというよりはビレッジバンガ○ドに似た雰囲気の店内です。

 

 

店内の商品もとてもユニーク。

靴下や服などの衣類が売られていたり、

 

 

 

たくさんの手作りスイーツが売られています。

 

 

 

特にユニークなスイーツがこちら。

 

 

どうみてもマヨネーズな見た目の容器に入ったプリン。
その名も「OKABA プリン」。

食べているところを人に見られると誤解されそうです。

 

 

 

こちらはどう見てもアレなメレンゲのお菓子。

 

 

いったいどうしてこんなコンビニになったんでしょうか?

 

店長さんに聞いてみた!

店長さんに直接聞いてみました。

 

 

-どうしてこんな独特なお店なんですか?

店長さん「他にはないお店が作りたくて、気づいたらこんなお店になっていました」

 

-なるほど。確かに他ではみたことないようなお店ですよね。

 

-商品にうんちの商品とかが多い気がするんですが・・・もしかしてうんちがお好きなんですか?

店長さん「うんちとかは、みんなに笑って欲しくて商品にしてます。やっぱりお客さんに笑顔になってほしいですから」

 

 

-なるほど。そんな素敵な心意気だったんですね。確かに店内をみて回るだけで意外なものばかりで面白かったです。

-うんちが好きとか聞いてしまってすみません。

 

-スイーツ系の種類がすごく充実してるんですけど、これらは手作りなんですか?

 

店長さん「そうです。ほとんど店内で手作りしています!お客さんもスイーツの種類が多くて美味しいと喜んでくれるんですよ」

 

-確かにすごい種類のスイーツですよね。小さなお菓子屋さんくらいの品揃えはありそうです。

 

 

 

-ところでボクシンググッズがやけに目につくのですが、それはどうしてですか?

 

店長さん「私がボクシングが大好きだからです!東京にも練習しに行ったりしてるんですよ」

 

-なるほど。店長さんの趣味でこんなにボクシング推しなんですね。本当にユニークなお店ですね

 

店長さん「ありがとうございます。これからも他にはないユニークなお店にしていくので、皆さんも来てくださいねー」

 

 

コンビニ おかばやしの詳細

住所 〒781-4212 高知県香美市香北町美良布1347−1
電話番号 0887-57-1441
公式サイト https://ja-jp.facebook.com/OKABAkahoku/
営業時間 7:00〜19:00
駐車場 あり

 

-ブログ

Copyright© しんじょう君オフィシャルウェブサイト , 2019 All Rights Reserved.