メール
お知らせ

鍋焼きラーメン

【有名人も訪れる】須崎屈指の鍋焼きラーメンのお店「まゆみの店」

2019年6月23日

須崎市の鍋焼きラーメンで有名なお店の一つ、まゆみの店を紹介します。

今回も私はこの同行者と一緒です。

 

しんじょう君
スタッフちゃんはやくー☆

 

ガラガラー

 

 

店内はテーブルが並べられたワンルームになっており、下町情緒を感じるお店の雰囲気です。

 

 

まゆみの店の何よりの特徴は、有名人のお客さんが多いこと!

店内には有名人から贈られた直筆サインが壁いっぱいに掲示してあります。

 

あなたも知ってるような有名人のサインがあるんじゃないでしょうか。

 

 

まゆみの店のメニュー

こちらがまゆみの店のメニュー。

 

他のお店ではあまりやっていない「先入れ雑炊鍋焼きラーメン」というのも人気です。

 

 

須崎でも珍しい!カレー鍋焼きラーメン!

今回は須崎でも珍しい、カレー味の鍋焼きラーメンを注文しました。

フタをあけるとカレーの美味しそうな匂いが漂います。

 

 

見た目は鍋焼きラーメンの具材がそのまんま。果たしてカレーと卵って合うんでしょうか?

 

 

横から「そんの絶対美味しくないでしょ。。。」という無言の圧が聞こえてきそうな気がしますが、気にせずいただきます。

 

 

こ、これは!!

ダシの効いたカレーとラーメンが驚くほどマッチして美味しい!
心配していた卵も、カレーの辛さをまろやかにしていい仕事をしてくれています!

カレー鍋焼きラーメン。
意外なメニューでしたが、コレはありですね!

 

 

私の説明も聞かずに同行者が何かを思いついたようですが、カレー鍋焼きラーメンが美味しいので無視することにします。

 

しんじょう君
かけたよ☆

まゆみの店では、シメの雑炊を注文できる!

まゆみの店ならではのサービスとして鍋焼きラーメンの余ったスープで雑炊が注文できます。
お代は、ご飯代だけ。これは嬉しいサービスですね!
卵プラスするなら、もちろん卵代50円も必要です。

 

こちらが出てきたカレー雑炊。

 

ネギはサービスでトッピングしてくれるそうです。

もう、こうなると紛れもないカレーライス。美味しくないわけがありませんね!

 

 

そうそう、カレー鍋焼きラーメンには、牛肉と鶏肉が入っていました。
普通の鍋焼きラーメンは親鳥だけなので、新鮮な感覚で美味しかったです!

 

 

しんじょう君
はるよー☆

 

 

しんじょう君
うーん、この人のサインの上でいいかなー。。。☆

 

 

まゆみさん「ちょっと!しんじょう君!勝手に貼らないで!」

 

 

しんじょう君
え。。。しんじょう君って有名人だよね。。。

 

まゆみさん「そうやねぇ」

 

しんじょう君
ここにしんじょう君のサインがないのはおかしいよね?ね?☆

 

 

まゆみさん「わかった!後で私が貼っておきますからね!」

 

しんじょう君
やったー!よろしくね!ね!☆

 

しんじょう君のサインはまゆみさんにもらっていただきました。

お店に飾られてるかもしれませんので、探してみてくださいね!

 

まゆみの店の詳細

住所 高知県須崎市栄町10-14
電話 0889-42-9026
営業時間 [平日]
11:00~17:00
[土・日・祝]
11:00~21:00
定休日 水曜日
駐車場 店舗近くにあり。看板が目印。

-鍋焼きラーメン

Copyright© しんじょう君オフィシャルウェブサイト , 2019 All Rights Reserved.