メール
お知らせ

ブログ

日本三大鍾乳洞「龍河洞」にゆるキャラたちが挑戦!

投稿日:2019年6月30日 更新日:

~絶滅したニホンカワウソのお友達を探す旅をしている

須崎市マスコットキャラクターのしんじょう君

今日はご当地キャラのお友達と龍河洞に遊びに来ているようです~

 

龍河洞で衝撃の結末が!?

龍河洞に遊びに来たしんじょう君。

 

ご当地キャラのお友達と一緒に洞窟探検をしようとするのですが。。。

 

 

龍河洞までの美味しいそうなご飯の誘惑。。。

 

 

ご当地キャラに襲いかかる試練。。。

果たしてしんじょう君たちは無事、龍河洞探検ができるのでしょうか!?

 

続きはYouTube公式チャンネルでチェック!↓

 

 

龍河洞はこんなところ!

日本三大鍾乳洞の1つである龍河洞(りゅうがどう)は、高知県香美市に存在する鍾乳洞です。

 

鍾乳洞の総延長約4キロメートルのうち、約1キロメートルが通常の散策ルートとなっていて、手すりや道が整備されています。

 

 

龍河洞の中には。全国的にも非常に珍しい、弥生式土器が鍾乳石と一体化した「神の壷」など、長い歴史を感じるものが多数命名されています。

 

約1キロのルートの中には、苦しい階段や体を横にしないと通れないような道も存在し、かなり本格的な洞窟散策を体験をできます。

 

もっと冒険したいなら冒険コース!

(出典:http://ryugadou.or.jp)

もっと冒険をしてみたいと言う方におすすめなのは、冒険コース(要予約)。

冒険用の装備をして、道なき道を探索する本格的な冒険ができるアクティビティです。
装備などは事前に準備してくれるので、手ぶらで楽しむことができるのも魅力の一つ!

ぜひ素敵な冒険を体験してみてください!

 

 

 

 

-ブログ

Copyright© しんじょう君オフィシャルウェブサイト , 2019 All Rights Reserved.