〜絶滅したニホンカワウソのお友達を探す旅をしている
須崎市マスコットキャラクターしんじょう君と
新荘川の妖精さきちゃん
今日はしんじょう君、なにやらお掃除をしているようです。〜
さきちゃん「ちょっと!しんじょう君もちゃんと掃除してよ!おわんないでしょ!」
しんじょう君「ちょっと今いそがし。。。
しんじょう君「うわあ!!」
しんじょう君「なんだろ。。。
こ、こ、これは!!!」
しんじょう君「宝の地図だー!!!!」
さきちゃん「近所の子供が描いたんじゃない? はやく掃除終わらせようよ」
しんじょう君「え!!なんで!!探しに行こうよー!!」
さきちゃん「そもそもこれじゃどこかもわかんないじゃん。 ただの落書きじゃないの?」
しんじょう君「しんじょう君にはわかる! ここには絶対とんでもない財宝が眠ってる!! こうしちゃいられない!!
出発だー!!!」
さきちゃん「(だからどこだよ)」
てくてく
てくてくてく
さきちゃん「てゆうかどこまでいくの?」
しんじょう君「こんな近くにあるわけないでしょ☆」
さきちゃん「てゆうか歩ける距離なの?」
しんじょう君「たぶん☆」
さきちゃん(・・・・・)
〜数時間後〜
さきちゃん「まだ? ものすごい山ん中向かってる気するんだけど大丈夫なのこれ」
しんじょう君「うん☆あっちだよー☆たぶん☆」
〜さらに数時間後〜
さきちゃん「 ねえ!しんじょう君ほんとにあってんの?!」
しんじょう君「うーん、たぶんきっと大丈夫!しんじょう君を信じて!」
さきちゃん「・・・・・」
〜そしてさらに数時間後〜
さきちゃん「・・・もうないんじゃない?」
しんじょう君「うーーーん。。。☆そろそろな気が☆」
さきちゃん「・・・・・」
しんじょう君「ここだー!!!!さきちゃん!!ついたよ!!たぶん!!」
さきちゃん「・・・(たぶんかよ)」
しんじょう君「うーん。。。でもなんか地図と違う気が。。☆おっきな木がないね☆」
さきちゃん「え?あー、う、うん・・・」
しんじょう君「うーーーん、このへんと思うんだけど。。。☆」
しんじょう君「んん!!!あ、あれは!!!!!!!」
しんじょう君「!!!!!!!!!ゆ!!ゆ!!!!ゆずがっぱちゃん!!!!!!」
さきちゃん「なんでこんなとこにゆずがっぱちゃんのぬ・・
しんじょう君「ゆずがっぱちゃん!!!!
2年も冬眠してるあいだにこんなにちっちゃくなっちゃって!!!!」
さきちゃん「しんじょう君、それぬい・・
しんじょう君「ゆずがっぱちゃん!!!
ゆずがっぱちゃんが寝てる間に世の中はずいぶん変わっちゃったんだよ。。
新型コロナが蔓延してお出かけができなくなっちゃったり。。。」
さきちゃん「しんじょう君これぬいぐ・・
しんじょう君「レジ袋が有料化になったり東京オリンピックが延期になったり総理大臣が変わったり5Gの普及が始まったり。。。」
さきちゃん「しんじょう君それぬ・・・?!」
しんじょう君「ん?」
しんじょう君「・・・だれ?」
ゆずがっぱ「なんでやねん」
さきちゃん(ゆずがっぱちゃんてこんなキャラだっけ・・・)
しんじょう君「ゆずがっぱちゃんもう起きていいの?大丈夫なの?」
ゆずがっぱ「うんまあ別に風邪とかじゃないし☆
そろそろねてるのもあきたしおきようかなーとおもって☆
でも2年半も冬眠してたからおきたところでみんなおぼえてくれてるかふあんで。。。」
しんじょう君「大丈夫大丈夫☆コロナで
みんな冬眠してたようなもんだから☆」
こうしてゆずがっぱちゃんは特に盛り上がるタイミングでもない時に目覚めたのであった。
これからもゆずがっぱちゃんの活躍を応援してください。
〜今日も木頭は平和です〜